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メールウィルスチェックサービス Q&A
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最終更新日2004/03/18

  日頃より、HT-NET21をご利用頂き誠にありがとうございます。
今回は、お客様から頂いたメールウイルスチェックサービスに対する御質問の中で上位3つのご質問にお答え致します。
   

Q1:メールアドレスは変わりますか?

A1:

メールアドレスは変わりません。今までのメールアドレスをそのままご利用頂けます。

  例 今までのメールアドレスが hitachi@ht-net21.ne.jp だった場合

hitachi@ht-net21.ne.jp と hitachi@vc.ht-net21.ne.jp の2つのメールアドレスが”ウィルスチェック対象メールアドレス”としてご利用頂けます。
ですので、お友達や登録したメルマガ等へメールアドレスの変更をする事無くメールのウイルスチェックが行えます。
   
Q2:メールのウィルスチェックは送信・受信共に行ってくれるのですか?
A2: メールのウィルスチェックは送信・受信共に行います。
送信時もメールのウィルスチェックを行いますので、お友達や取引先にご迷惑をお掛けする事はありません。
   
Q3:パソコンのウィルスチェックソフトとどう違うのですか?
A3: HT-NET21のメールウイルスチェックサービスの特徴は以下の2つです。
 
1.HT-NET21のサーバに届く前にウィルスチェックを行う。
 

パソコンのウィルスチェックソフトは、HT-NET21のサーバに届いたウィルス付きのメールを一端お客様のパソコンに取り込んでからウィルスチェックを行いますので、お客様がウィルス定義ファイルを更新していなかったり、ウィルス定義ファイルに引っかからない新種のウィルスには、感染してしまいます。

HT-NET21のメールウイルスチェックサービスでは、ウィルス付きのメールがHT-NET21のサーバに届く前に、シマンテック様のウィルスチェックサーバでウィルスのチェックを行いますので、常に最新のウィルス定義ファイルでチェックが行えます。
又、ウィルス定義ファイルに無い新種のウィルスはその場で削除されますので、HT-NET21のサーバに届くお客様のメールにはウィルスは一切付いて来ません。 非常に安全なサービスです。

   
2.パソコンに依存しない。
 

パソコンのウィルスチェックソフトは、持っているパソコンの台数分購入が必要になりますし、毎年ウィルス定義ソフトの更新料金が発生します。

HT-NET21のメールウイルスチェックサービスでは、HT-NET21のサーバに届くお客様のメールにはウィルスは一切付いて来ませんので、パソコンを何台持っていても315円/月の料金でウィルスチェックサービスが受けられます。

   

この様に、安全で手軽なメールウィルスチェックサービスを是非御利用下さい。