|
HTインターネット電話が正常に使えているかの確認
1. |
HTインターネット電話が正常に使われているかの確認事項 |
|
確認項目1 |
NTTからレンタルされている、VOIP機器前面の VOIP ランプが緑色に点灯している。 |
|
|
詳細は、各VOIP機器のマニアルをご参照願います。 |
|
|
|
|
確認項目2 |
電話をかける際、必ず ”プップップップッ” と言う音のみが聞こえ、電話がかけられる。
その際、 VOIPランプは緑色の点減となっている。 |
|
|
|
|
確認項目3 |
今まで通話した相手の通話明細が見られる。 |
2. |
HTインターネット電話ではなく、NTTの電話を利用している場合の確認事項 |
|
確認項目1 |
NTTからレンタルされている、VOIP機器前面の VOIP ランプが消えている。 |
|
|
|
|
確認項目2 |
電話をかける際、必ず ”プップップップッ ツー” と言う音が聞こえ、電話がかけられる。
その際、 VOIPランプは橙色の点減となっている。 |
|
|
|
|
確認項目3 |
今まで通話した相手の通話明細が見られない。 |
この場合、お客様はインターネット電話ではなく通常のNTTの電話をご使用になられています。
通常のNTTの通話料金が請求されますので、早急にインターネット電話の設定を行って下さい。 |
設定は非常に簡単ですが、お客さまご自分で出来ない場合は、HT-NET21の”お助けマン”をお呼び下さい。 |
3. |
HTインターネット電話がご利用頂けない場合の確認事項 |
|
確認項目1 |
NTTからレンタルされている、VOIP機器前面の VOIP ランプが赤色に点灯している。 |
|
|
|
|
確認項目2 |
電話をかける際、”プップッ プップッ プップッ” と通常より高い音が聞こえ、電話がかけられない。 |
|
|
|
|
この場合、NTTからレンタルされている、VOIP機器の電源を一端切って入れ直して下さい。 |
|