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最終更新日2005/04/01 |
2005年4月1日 プライバシーポリシー(個人情報の取扱いに関する方針) 大槻電気通信株式会社 大槻電気通信株式会社は、当社が制定するコンプライアンス・プログラムに基づき、ISP事業部「HT-NET21」が行う事業において、プライバシーポリシーを以下のように定めます。 |
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1)法令等の遵守 | |||||||
HT-NET21は、お客様の個人情報の取得、利用その他一切の取扱いについて、個人惰報の保護に関する法律、通信の秘密に係る電気通信事業法の規定その他の関連法令、電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン(以下、「ガイドライン」といいます)、及びこのプライバシーポリシーを遵守し企業としての社会的責任を遂行します。 | |||||||
2)利用目的の特定及び公表 | |||||||
HT-NET21が、お客様の個人情報を取得する場合は、適正な方法により取得するものとし、利用目的をできるだけ特定して、ご本人にお知らせするか、またはホームページ等において公表します。また、取得した個人情報はその利用目的に必要な範囲内で取り扱います。 ※ 利用目的については【個人情報の利用目的について】をご覧下さい。 |
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3)利用目的の範囲内での利用 | |||||||
HT-NET21は、お客様の個人情報を、お客様ご本人の同意なしに業務委託先(*1)以外の第三者に提供することはありません。また、個人情報をグループ各社と共同して利用する場合は、共同利用する事業者の範囲や利用目的等の所定事項をあらかじめ明示または公表します。ただし、ガイドライン第6条第3項各号に該当する場合(法令に基づく場合や公的機関への協力が必要な場合など)は、予め特定し公表した利用目的の達成に必要な範囲を超えてお客様の個人情報(通信の秘密に係る情報は除く)を取り扱うことがあります。 (*1) 製品等の配送、代金の決済の場合等で、個人情報取得時に明示することなく委託業者に個人情報を開示しますが、利用目的達成の範囲内で行います。またお客様からのお問合せにつきまして、情報取得時に明示しませんが、内容により直接担当している委託業者が対応する方が適切と判断した場合は、当該委託業者と情報を共有することがあります。当社は、上記委託業者に対し、お客様の個人情報を他の目的に使用せず、開示しない義務を明示的に課す対応を致します。(→ 7)委託先の監督 ) |
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4)保存期間と情報の削除 | |||||||
HT-NET21は、利用目的に必要な範囲内でお客様の個人情報の保存期聞を定め、保存期間経過後又は利用目的達成後はお客様の個人情報を遅滞なく削除いたします。この削除されたデータにつきましては、後日お客様から、開示・変更の申し出があっても、対応できませんので、ご了承お願いいたします。但し、ガイドライン第10条第2項各号に該当する場合はこの限りではありません。 保存期間については【個人情報の保存期間について】をご覧下さい |
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5)安全管理措置 | |||||||
HT-NET21は、お客様の個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、個人情報への不正アクセスや紛失、破壊、改ざん、漏えい等を防ぐための技術的対策を実施し、また安全管理体制を整備してお客様の個人情報の保護に努めます。 | |||||||
6)従業者の監督 | |||||||
HT-NET21は、お客様の個人情報の安全管理が図られる様、従業者に対する必要かつ適切な監督をします。また、従業者に対して個人惰報の適正な取扱いの確保のために必要な教育研修を実施します。 | |||||||
7)委託先の監督 | |||||||
HT-NET21は、お客様の個人情報の取扱いの全部又は一部を利用目的の範囲内で、業務委託先に委託する場合があります。この場合において、委託先の選定に当たっては、委託先が個人情報を適正に取り扱っていることを確認するとともに、委託契約に個人情報の適正な取扱いに関する項目を明記するなどして、委託先に対してお客様の個人情報の適正な取扱いを求めます。また、当該契約には個人情報の取扱いの監査に関する項目を含めるなど委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。 | |||||||
8)利用目的の公表と開示・訂正等のご請求 | |||||||
HT-NET21は、保有するお客様の個人情報についての利用目的やお問合せ先などを公表するとともに、所定の手続きに従い合理的な範囲において誠実に開示、訂正、利用の停止および削除等のご請求に応じます。 ※個人情報の開示等の請求手続については【手続きについて】をご覧下さい。 |
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9)苦情の処理 | |||||||
個人情報の取扱いに関するお客様からの苦情その他のお問い合わせについては、迅速かつ適切に対応いたします。苦情・相談の申出は電話による双方向の応対・受付とします。 また、電子メール、FAX、郵便等でも受付しますが、不完全な内容の申出の場合には苦情解決等の取扱いが出来ない場合があります。 苦情その他のお問い合わせは以下にて承っております。
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10)認定個人情報保護団体 | |||||||
HT-NET21(大槻電気通信株式会社)は、認定個人情報保護団体である財団法人日本データ通信協会の対象事業者です。当社の個人情報の取扱いに関する苦情については、財団法人日本データ通信協会内に設けられている電気通信個人情報保護推進センターへ解決の申出をすることもできます。
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11)漏洩発生時の対応 | |||||||
お客様の個人情報の漏洩等が発生した場合には、事実関係を速やかにお客様に通知するなど、ガイドライン第22条の規定に基づき対応します。 | |||||||
12)継続的改善 | |||||||
HT-NET21は、個人情報保護を確実に実施するため、個人情報保護に関する内部規定の整備、従業者教育及び内部監査の実施などを通じて、社内における個人情報の取扱いについて継続的な見直しと改善に努めます。 | |||||||
13)お客様へのお願い | |||||||
お客様がHT-NET21に個人情報を提供される場合には、この「プライバシーポリシー」に同意いただくことが前提となります。この「プライバシーポリシー」に同意いただけない場合には、HT-NET21が提供するサービス(お問い合わせ等への対応を含みます。)をご利用いただけない場合があります。
また、HT-NET21のウェブサイトからリンクされているHT-NET21以外のウェブサイトにおける個人情報の安全性の確保については、HT-NET21では責任を負いかねますので、ご了承ください。 |
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14)特記事項 | |||||||
HT-NET21の個人情報保護方針は、日本法に基づくものとします。 (*2)プライバシーポリシーを改定する場合は、HT-NET21ウェブサイトのトピックスに掲載し、告知いたします。プライバシーポリシーは定期的にご確認下さいますようお願い申し上げます。 |
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15)適 用 | |||||||
この「プライバシーポリシー」は、告知日(更新日)以降に適用されるものとします。 | |||||||
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