TOPページ >> よくあるご質問(FAQ)>> ご契約関連
Q.今までダイヤルアップで接続していましたが、今度フレッツADSLに変更しました。
- ダイヤルアップ接続もフレッツADSL接続も、料金コースは同じ「基本接続サービスコース」ですが、サポート時等のために事務局のデータベースを更新させていただきますので、事務局へご連絡をお願いいたします(パソコンへの設定も別途必要になります)。
Q.今までダイヤルアップ(またはフレッツADSL)で接続していましたが、Bフレッツに変更しました。
- 接続コースが「Bフレッツ接続サービス」に変更となりますので、「接続コース変更申込書」のご提出が必要になります(接続用アカウントが変更となるため、ご提出無しではご利用いただけません)。お手数ですがこちらからダウンロードいただき、必要事項をご記入・ご捺印の上事務局までご郵送くださいますようお願いいたします(尚、逆への変更も同様です。また、パソコンの設定変更も別途必要になります)。
Q.福島県外へ引っ越すのですが、県外でもHT−NET21は利用できますか?。
- HT-NET21のインターネット接続サービスは、以下のエリアでご利用いただけます。
接続タイプ接続タイプ詳細ご利用可能エリアBフレッツ接続ハイパーファミリー
福島県内・栃木県内・
宮城県内上記以外※
※ビジネス及びNTT西日本の光プレミアム を除きます日本全国ADSL接続エントリータイプ福島県内・埼玉県内上記以外日本全国ダイヤルアップ接続
(フレッツISDN含む)−日本全国モバイル接続−日本全国
従いまして、各接続サービスのご利用可能エリア内にご転居されるお客様は、引き続きHT-NET21をご利用になれます(設定を変更していただく必要もありません)。上記以外の地域にご転居されるお客様は、誠に申し訳ございませんがご退会手続きが必要となります。あしからずご了承ください。
Q.引っ越しして住所が変わりました。どうすればよいですか?。
- お手数ですが登録情報変更申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入・ご捺印の上、事務局までご郵送ください(ご連絡いただけない場合、お引越先によってはインターネットに接続できても電子メールを正常にご利用いただけないことがありますのでご注意ください)。
Q.HT-NET21を退会したいのですが、どうしたらいいですか。
- ご退会申込書を郵送にてご提出ください。尚、オンラインやFAXでの受付はいたしておりませんのでご了承をお願いいたします。
【ご注意ください】退会お申し込みの〆切り及び最終のご利用料金お支払いについて
ご利用料金請求事務の都合上、HT-NET21では、毎月10日までに事務局で受付したご退会お申し込みを「当月末でご退会」、11日以降に書類受付したご解約お申し込みを「翌月末でご退会」とさせていただいております。即時ご退会をご希望でも、最終のご利用料金を日割り計算する対応は行っておりません。また、特に後者(11日以降のお申し込み受付)の場合、お申し込み月の翌月分もご利用料金を請求させていただきますので、あしからずご承知おきくださいますようお願い申し上げます。